忍者ブログ

biscuit notes

Spotifyプレイリストとか音楽のもろもろをつらつらと

Negicco / Walk With



「全部厄年のせいだ!」
今年はこれで乗り切ることにします。





新潟を拠点とした最早ローカルアイドルのレジェンド、2003年結成の3人組グループNegiccoさん。コロナ禍、結婚、出産など様々な出来事を経て今年リリースされた、オリジナルフルアルバムとしては実に6年振りとなった『What A Wonderful World』。通勤時とかによく聴いているのですが、素敵な楽曲たちが集まっててホント心地良いです。とりわけ上にMVを貼っている「Walk With」という曲は沁みる要素が多く、特に歌詞に現状の自分と重なる、というか重ねたくなるフレーズがいくつかあり。楽曲をつくった辻林美穂さんのブログがだいぶ熱いので是非とも見ていただきたい。

「Walk With」のMV撮影時はまだMeguさん産休中。なので、Nao☆さんとKaedeさんのみの出演なのですが(歌は3人で録音)、それでもグループとしての空気感は相変わらず。カフェでの長閑に流れる時間とか、最後Meguさんが来たのかなと思わせるような演出、すべてが眩しくて可愛い!そして美しい。

アルバムとしては、2019年「I LOVE YOUR LOVE」、2020年「午前0時のシンパシー」といった随分前にリリースされた楽曲も違和感なく収められ、しっとりした楽曲が多い中での「あなたとNegi With You!」での弾け具合からのオルゴールバージョンとかいうozknのLIFE的なrepriseで大団円しちゃう感じとか個人的にはたまらないです。





 タフなこと重なっちゃった

 「全部厄年のせいだ!」今はこれで乗り切ってます

お盆明けあたりからお仕事の関係やら趣味の関係、その他風邪ひいたり諸々が重なって、ずっと低空飛行の状態が続いています。こういうのってホント、急にいろいろ重なるもんですよね。本厄って感じがするぜ!そして厄祓いの効果なし!あんな流れ作業な厄祓いじゃそらそうよ。

とにかくエネルギーが無い状態なので、しばらくまた日記は書かないかも。次は毎年やってる自己満プレイリストのタイミングですかね。もうほとんど選曲と曲順は決まってきました、10月なのに!

 たったひとつしかないと
 思い込んでた正解は
 こんなにもたくさんあったんだって
 少しずつ分かってきた
 だから 肩の力抜いて
 時には 手も抜いて
 気楽にいきましょう

本厄も残り3ヵ月。どうにか気楽にやっていければと思います。なお来年後厄(ズーン
PR

コメント

プロフィール

HN:
ビスハン
性別:
非公開

P R