忍者ブログ

biscuit notes

Spotifyプレイリストとか音楽のもろもろをつらつらと

alexa 20

いまだに「アレクサぁ、デートのプレイリストをかけて」とかふざけたこと頼まれるアレクサがつくった反逆のプレイリスト、というテイで20曲の自己満プレイリストをSpotifyでつくってみました。



01. 大嫌い2006 / ムック
02. フェイク / Mr.Children
03. スリル / 布袋寅泰
04. 君のヴァニラ / BUCK-TICK
05. BODY TO BODY / SOFT BALLET
06. 死ぬくらい大好き愛してるバカみたい / HERE
07. あの娘に1ミリでもちょっかいかけたら殺す / 銀杏BOYZ
08. シニタイヤツハシネ / Theピーズ
09. ソレデモシタイ / 平井堅
10. ナニコレ / ザ・ぷー
11. CHEEK IT BE / ビッグポルノ
12. 失神天国~恋をしようよ'09~ / ザ・キャプテンズ
13. 絶体絶命(山口百恵カバー) / 怒髪天
14. 恵比寿 / 真田ナオキ
15. C調び~なす! / ベッド・イン
16. あんたは誰や(2008 Live at 日比谷野音) / ミドリ
17. コレクター / ハートバザール
18. 愛の讃歌(フランス語バージョンセリフ付 2013年) / 美輪明宏
19. 関白宣言 / さだまさし
20. STONE / 真心ブラザーズ



一時期、
「アレクサぁ、デートのプレイリストをかけて」から何の曲が流れてきたらシュールで楽しいかなと考えていたことがあり、結局ミスチルの「フェイク」が1番気まずくなるし優勝だわという結論に一旦していました。が、最近では「突然スリルのイントロ流れてきた方がウケるな」と思い始めています。きっと二人の脳裏にはあの黒タイツが・・

デート中のBGMとしてサラっと流すにはドギツイ曲、「…え!?」ってなる曲を中心にセレクトしました。でも実は半数以上ラブソングだし、なんだかんだ良い曲ばかりになったのではないでしょうか(意見には個人差があります)。

個人的にはまさかハートバザールの曲がSpotifyにあると思わずビビりました。歌のくせは強いですが「コレクター」は時代に埋もれてしまった名曲だと思っているので、是非聴いてほしいです!


ちなみに「アレクサぁ、デートのプレイリストをかけて」の元ネタはAmazon echoのCMのやつです。公式の動画は見つからなかったので各自探してください。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ビスハン
性別:
非公開

P R