忍者ブログ

biscuit notes

Spotifyプレイリストとか音楽のもろもろをつらつらと

dohatsu 19 & eastern 19

長いステイホームで死んだように生きているあなたの生命力を取り戻すべく、怒髪天とeastern youthで19曲の自己満プレイリストをSpotifyでつくってみました。



怒髪天は『如月ニーチェ』以降の全アルバム・ミニアルバム(Spotifyにない作品を除く)から1曲ずつをリリース順に並べ、最後は榊原郁恵「夏のお嬢さん」カバーを選曲。割とライブ定番曲寄りなプレイリストかな?あーひさびさに怒髪天のライブ見たいなあ。あと今年出た新曲「孤独のエール」はホントに良い曲なので、是非ともCMとか色んなところで流してもらって色んな方の心の支えになっててもらいたいものだと思っております。




eastern youthは『口笛、夜更けに響く』以降の全アルバムから1~2曲、リリース順と逆に並べてみました。そして、「なんだかんだイースタンのアルバムって1曲目が最高なんだよなあ」ということで、思い切って全アルバムの1曲目は確実に選んでおります。それ以外で選んだ曲も結構ライブで披露されている曲多めなので、はじめてイースタンを聴く人向けな分かりやすい感じになった気がして満足しています。はい、自己満ですよ。そもそもプレイリストとしては大して頑張ってないし。



バンド・グループ縛りの(COVID-)19曲のプレイリストはこれがラストです。自己満ゆえ、自分が納得するプレイリストを作ろうと思うと、リリースされた全作品から選曲したいという変な拘りが芽生えてしまいまして…。そして途中全然聴かなかった期間があるバンドとかだと一気に選曲しづらくなる(そして選曲する気をなくす)ので、ちょっと今の自分にはここまでが限界です。もちろんSpotifyに曲があるかどうかの影響も。Plastic Treeのプレイリストはつくりたかったけどつくれなかった・・。

(COVID-)19曲のプレイリストも17個できたので、この勢いでラスト2つ作って19個のプレイリストにしてしまおうと思います。正直に言うと、もうすでにあらかた出来てるんですがね。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ビスハン
性別:
非公開

P R