忍者ブログ

biscuit notes

Spotifyプレイリストとか音楽のもろもろをつらつらと

escape 21

現実逃避したいときに聴く21曲の自己満プレイリストをSpotifyでつくってみました。仕事嫌から思考停止し、ふと旅に出たくなって最終的には宇宙の風になってます。



01. escape / オセロケッツ
02. 月ひとしずく / 小泉今日子
03. 逃げたい / siraph
04. 仕事行きたくない / ダイナマイト☆ナオキ
05. はたらきたくない / 打首獄門同好会
06. 明日は来るのか / DOES
07. Stop brain / syrup16g
08. SKIP (TOMOVSKYカバー) / カミナリグモ
09. SUICIDE DIVING / the pillows
10. DIVE TO BLUE / L'Arc~en~Ciel
11. さかなになって / sleepy.ab

12. 遠くへ行きたい (カバー) / さだまさし
13. そいえば台湾 / 婦人倶楽部
14. リスボン / 曽我部恵一
15. ハイウェイ / くるり
16. Sailin' / SPECIAL OTHERS & Kj (from Dragon Ash)
17. ナイトクルージング / フィッシュマンズ
18. 月世界 / BUCK-TICK
19. ジュピター / Kaede
20. 僕はきっと旅に出る / スピッツ
21. 風になりたい / THE BOOM



気付いたら前半のリアル逃避パートと後半の旅行パートになってました。旅行を現実逃避というべきか悩ましいですが、浮世から少し離れる意味では逃避で合ってるのかなと。今年はなんだかんだ日帰り含め2回くらい遠出してるんですが、気兼ねなく羽伸ばせたかというとそういうわけではなく。ただでさえ仕事も最近一気に重みを増しているので、居酒屋も遠方も行きづらい窮屈さのダブルパンチはなかなか堪えますわ。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ビスハン
性別:
非公開

P R