忍者ブログ

biscuit notes

Spotifyプレイリストとか音楽のもろもろをつらつらと

image 19

アイドル、アニソン歌手…これらはあくまでカテゴリーであって音楽のジャンルではなく、決めてかかるのは良くないという一考察として、19曲の自己満プレイリストをSpotifyでつくってみました。



01. DEADMAN(2nd) / BiSH
02. ヘドバンギャー!!
 / BABYMETAL
03. 労働讃歌
 / ももいろクローバーZ
04. Lightpool / sora tob sakana
05. MEGRRY GO ROUND / ばってん少女隊
06. 果実
 / 広末涼子
07. ナイスポーズ
 / RYUTist
08. SHAKE! SHAKE! / 私立恵比寿中学
09. さよならMusic / Negicco
10. 序曲
 / 坂本真綾
11. 恋愛サーキュレーション
 / 千石撫子(花澤香菜)
12. Don't stop the music feat.森高千里 / tofubeats
13. 214 / ukka(旧 桜エビ~ず)
14. FiX YOUR TEETH
 / GANG PARADE
15. よっぱらっぴ☆
 / 上坂すみれ
16. Bye Bye / 早見沙織
17. エデン / 水樹奈々
18. BiSBiS(2019 ver.)
 / BiS(第二期)
19. 恋をしよう
 / 原田知世



スタダ・WACK率高めですが、あくまで一人の人間が選んでるので偏りがあるのは仕方ないっす。個人的には「ナイスポーズ」→「SHAKE! SHAKE!」のながれが好きですね。

しかし、関ジャムでヒャダインさんとWACKの楽曲を多く手掛ける松隈さんが出てる回を見た後に、考え方が真逆の両者が初めてコラボしたGANG PARADEの「涙のステージ/FiX YOUR TEETH」聴くとなんか感慨深いものがありますね。そして、あれだけ松隈さんが「ユニゾンはダサい」と言っていたのに、第二期BiSによる9人での「BiSBiS(2019 ver.)」では終盤にあえてユニゾンのパートを設けているというのも。


(COVID-)19曲のプレイリストもこれで11個目ですが、この調子でキリ良く19個つくっちまおうかなと思ってみたりしてます。あくまで自己満なのでやっぱヤメタってなるかもしれません、いい加減ネタ切れ感あるし・・
PR

コメント

プロフィール

HN:
ビスハン
性別:
非公開

P R