忍者ブログ

biscuit notes

Spotifyプレイリストとか音楽のもろもろをつらつらと

children 19

ミスチルのライブなんてthe pillowsとのライブハウスツアー以外見たことないズブの素人が、Mr.Childrenで19曲の自己満プレイリストをSpotifyでつくってみました。





オリジナルアルバムからシングル表題曲は除いて1曲ずつ+カップリング集「B-SIDE」Disc1・2から1曲ずつという感じでリリース順に並べてみました。ズブの素人なのになんだかんだ曲を知ってるのは、当時ミスチルにハマってたうちの姉上と某ラジオ番組のおかげでしょう。ちなみに
the pillowsとのライブハウスツアーは姉上と行きましたよ、大阪だけですが。

個人的にMr.Childrenのアルバムは好きなものとそうでもないものとがハッキリ分かれてしまうのですが、あらためて1曲ずつ選ぶ作業をしてると、あまり好きじゃないアルバムにも「この曲こんな良い曲だったっけ?」という発見があったり。でもやっぱりこのバンドの変にストリングスアレンジがコテコテの大げさな曲はちょっと苦手で、穏やかなPopsだったり、ダークサイド寄りだったり、バンド色が強かったり、そういう曲をこのバンドには求めているんだなと改めて感じました。特に「幸せのカテゴリー」「Prism」「ロードムービー」とかは自分の中では至高ですね。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ビスハン
性別:
非公開

P R