忍者ブログ

biscuit notes

Spotifyプレイリストとか音楽のもろもろをつらつらと

number 21

じめじめしてなかなか寝付けない毎日ですね。「羊を数える」ではないですが、数字の入った曲名と曲順を合わせただけの21曲の自己満プレイリストをSpotifyでつくってみました。睡眠導入にはならないと思いますが、よろしければどうぞ。



01. One Night Carnival / 氣志團
02. 二人のアカボシ / キンモクセイ
03. 夜行性の生き物3匹 / ゆらゆら帝国
04. 四月の風 / エレファントカシマシ
05. WHITE SURF style 5. / SUPERCAR
06. SIX DAY WONDER / ストレイテナー
07. SEVENTH HEAVEN / Perfume
08. 8cmのピンヒール / チャットモンチー
09. それは月曜日の9時のように / ukka (ex.桜エビ~ず)
10. 10 Balls+2 featuring KICK THE CAN CREW / RHYMESTER
11. AM11:00 / HY
12. くじら12号 / JUDY AND MARY
13. 13秒 / BUCK-TICK
14. さよなら14歳 / SOLEIL
15. 手紙 ~拝啓 十五の君へ~ / アンジェラ・アキ
16. 16歳 / Jungle Smile
17. 十七歳 (…cutie girls don't love me and punk.) / 銀杏BOYZ
18. 透明人間18号 / RADWIMPS
19. SWEET 19 BLUES (安室奈美恵カバー) / 星野みちる
20. 20粒のココロ / RYTHEM
21. 21st Century Schizoid Man (Live in Tronto) / King Crimson



夜中にコレ思いついて夢中で選曲してたら余計寝れなくなりましたw

5~7曲目は当初「渋谷で5時(マーチンと菊池桃子)」→「六本木 -GIROPPON-(鼠先輩)」→「夜桜お七(冬美)」だったのですが、選曲した次の日の冷静な頭で思い直し、全とっかえしました。夜中は思考を狂わせるわ。

そして10番台はどうやったってティーンエイジャー的な選曲になりますわね。RYTHEMの「20粒のココロ」も、ゆいさんが二十歳になった同じメンバーのゆかりさんに向けて作られた曲ですし(なので、この曲はゆいさんのみの歌唱)。そういえばいよいよ明日RYTHEMの配信がありますね。このタイミングで復活なのかしら、何にせよ楽しみね。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ビスハン
性別:
非公開

P R