忍者ブログ

biscuit notes

Spotifyプレイリストとか音楽のもろもろをつらつらと

toxin 21

不条理なニュース、くだらない不祥事、相変わらずのアレやコレやでうんざり。そんな毒づきたい日々に贈る21曲の自己満プレイリストをSpotifyでつくってみました。



01. 急がば回れ / 椎名林檎とヒイズミマサユ機
02. 人間はもう終わりだ! / 真心ブラザーズ
03. ウワサの真相 session with WACK WACK RHYTHM BAND & F.O.H / RHYMESTER
04. マニピュレート / Azami
05. LIBERAL / AIR
06. 不気味の谷 / スケボーキング
07. あんた誰? / スチャダラパー
08. マスメディア / THE MAD CAPSULE MARKETS
09. BLACK / SIAM SHADE
10. IDOL / lynch.
11. 復讐は正義 / -真天地開闢集団-ジグザグ
12. 傘の下の君に告ぐ / Mr.Children
13. TVのシンガー / THE YELLOW MONKEY
14. 運命複雑骨折 / THE BACK HORN
15. 詩踏み (Radio Edit) / DIR EN GREY
16. 遺書 / ムック
17. 豚の皿 / GRAPEVINE
18. サナトリウムの長い午後 / 山中さわお
19. コヨーテ、海へ / 佐野元春 & THE COYOTE GRAND
20. FIRE / 大黒摩季
21. すべての歌に懺悔しな!! / 桑田佳祐



毒の大小・新旧織り交ぜてみましたが、こう並べてみるとイツの時代もろくなもんじゃないなって思っちゃいました。一人の人間のせいで全てぶっ壊れるときはよくあるし、テレビも権力者も平気で嘘ついてくるし、匿名で無責任なことを言う阿呆は後を絶たない。コロナで世の中おかしくなったんじゃなくて、元からくだらない世の中だったんだなと、改めて気付かされました。

似たような気分のときにつくった過去のプレイリストもあわせてどうぞ。

(追記)
新年すぐは正直あまり歌詞のダイレクトなメッセージが邪魔に思えるほど心が疲れていたのですが、ようやく毒づきたい気分になるまで回復したようです。それもこれもライブのおかげかな。不要不急ってやっぱり大事だ。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ビスハン
性別:
非公開

P R