忍者ブログ

biscuit notes

Spotifyプレイリストとか音楽のもろもろをつらつらと

diet 21

ここ最近は在宅が多くてあまり動かないこともあり食べすぎ飲みすぎに気を付けているのですが、暴飲暴食をガマンするときに聴く21曲の自己満プレイリストをSpotifyでつくってみました。



01. 鬼殺し / a flood of circle
02. ビール・オア・ダイ / 怒髪天
03. 日本の米は世界一 / 打首獄門同好会
04. キャンディ・ハウス / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
05. ギミチョコ!! / BABYMETAL
06. チョコレイト・ディスコ / Perfume
07. STAR FRUITS SURF RIDER / Cornelius
08. Lovely Fruit / 水樹奈々
09. ロックンロール・アップルパイ / 星野みちる
10. Ringo disco / RINGOMUSUME
11. 灼熱とアイスクリーム / ukka(旧・桜エビ~ず) 水春…
12. とろいくらうに食べたい / GANG PARADE
13. SUSHI食べたい feat.ソイソース / ORANGE RANGE
14. EGGSTONE/たまごの中の欲望 / カジヒデキ
15. コーヒーピープル / TAMTAM
16. パンと蜜をめしあがれ / クラムボン
17. 玉ねぎ / ヒグチアイ
18. Soup / 四星球
19. Cheese "PIZZA" / JUDY AND MARY
20. モルツのテーマ / 真心ブラザーズ
21. テキーラ!テキーラ! / 髭



タイトルに食べ物・飲み物系の単語がある曲を選びました。序盤の酒池肉林っぷりから急にデザートタイム、そのあと突然の寿司食べたい病の発症、その後はたまご、コーヒー、パンと蜜というまったりモーニングからの玉ねぎスープで癒され、ジュディマリ真心というYUKI&YO-KING夫婦の競演を挟んで(テーマと全然関係ない)、最後はテキーラでぶっ倒れるという、もう聴いただけでお腹いっぱいな内容になっております。は?

それはそうと、実は1月頃から毎日体重計に乗るようにしています。数字って怖いですね。ちょっと体重が上昇傾向になっただけで、「明日はちょっと夕飯少な目にするか、お酒も控えるか」と自然と粛清されてしまう…。今まで現実をみないように体重計にも乗らなかったのですが、自分的にはこれが効果テキメンだったようです。いかに自分が無駄に飲み食いしていたかよくわかりました。とはいえ、まだまだ緩やかな減少傾向になっただけ。あのウイルスみたいに第二波が来ないように日々気を付けていかないとですね。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ビスハン
性別:
非公開

P R