忍者ブログ

biscuit notes

Spotifyプレイリストとか音楽のもろもろをつらつらと

b-t 19

BUCK-TICKで19曲の自己満プレイリストをSpotifyでつくってみました。





『TABOO』以降のオリジナルアルバムから1曲ずつ+「M・A・D」の殺シノ調ベ版。『CATALOGUE』シリーズっぽくリリース順で並べてみました。案外スムーズにセレクトできたけど、結構シングル曲多めに選んでしまったな・・シングル曲で好きなの多いから仕方ない。

しかし改めて思うけど「ドレス」に関しては、とてもきれいですごく好きな曲だけど、きっと他のバンドならシングルにはしないだろうし、流石としか言えないです。「囁き」に至ってはアルバムリリース後のシングルカットですし。その時々で(今井さんの気分で?)音楽性は異なるけど、櫻井さんの声が軸となって、今も昔も一貫してめくるめく妖艶な世界が繰り広げられている、つくづく唯一無二の存在ですねホント。

と、ここまで書いたタイミングで、オリジナルアルバムからのセレクトにしたことで「ミウ」が選曲漏れしてしまったことに気付きました・・かなり上位で好きな曲なのに・・でももう入れれる隙間はないし、仕方ない。



GWも終わるので、プレイリストの連続投稿は一旦ストップ。また気が向いたらやります。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ビスハン
性別:
非公開

P R