忍者ブログ

biscuit notes

Spotifyプレイリストとか音楽のもろもろをつらつらと

moist 19

外出できず何かしらの画面ばっか見て乾き目になってしまっている方に潤いを与える19曲の自己満プレイリストをSpotifyでつくってみました。



01. ぽたり / ヒグチアイ
02. てろてろ / 矢野絢子
03. ノンフィクション / 平井堅
04. Regret / RAZZ MA TAZZ
05. 大切な人 / SMILE
06. エイリアンズ / キリンジ
07. Our Song / GRAPEVINE
08. DESTINY / MY LITTLE LOVER
09. 熱帯夜 / SPEED
10. 蛍火 / RYTHEM
11. キミノアト / ももいろクローバーZ
12. One more time, one more chance / 山崎まさよし
13. サヨナラCOLOR / SUPER BUTTER DOG
14. ファンタジア / 土岐麻子
15. Swallowtail Butterfly~あいのうた~ / YEN TOWN BAND
16. 希望 / Jungle Smile
17. もしもうたえなくなっても(FRIENDS UNPLUGGED) / 広沢タダシ
18. アゲハ~これからの君と僕のうた~ / FLYING KIDS
19. 茜色の夕日 / フジファブリック



今に始まった話じゃないですが、つくづく年齢がバレそうな選曲ですね。比較的「歌」に焦点をあてて選んだこともあってか妙にJ-POP率が高くなった気も。うーん、でもそもそもJ-POPってなんだろ、どこまでがポピュラーの範囲なんだろ?青春時代の比較的多感なタイミングで売れてる売れてない関係なく音楽を聴いていたので、基本的にJ-POPという単語へのなじみが薄いから尚のこと分からない・・

いずれにせよ、青春時代に聴いてた曲を多く選んでたのもあって久しぶりに聴いた曲が多かったなあ。RAZZ MA TAZZとかSMILEあたりはホントあの頃を思い出す。あとSPEEDの「熱帯夜」は死ぬほど懐かしかった・・これぞ隠れた名曲よね。誰かカバーしてくれないかなあ、エビ中が歌ったらかなりハマりそうな気がするけど。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ビスハン
性別:
非公開

P R