忍者ブログ

biscuit notes

Spotifyプレイリストとか音楽のもろもろをつらつらと

cure 24



休養開始から2週間弱、おかげさまで万全ではないものの調子も徐々に戻ってきて穏やかな気持ちで日々を過ごしています。そんな気分で最近聴いてた曲を中心に24曲の自己満プレイリストをSpotifyでつくってみました。





「今の気分でなに聴きたいかな」と考えたときに、ふと脳裏をよぎったのが1曲目と2曲目。あとはブログで紹介した曲とか、最近見たサニーデイのライブ(配信)に感化された影響とか、過去の記憶を紐解いた結果とか(『All of タンポポ』が22年前てマジか…)、色々ごちゃ混ぜにしてみました。前回は全部邦楽でしたが、今回は10曲洋楽。特にFrida (Frida Sundemo)の「Towers」がSpotifyに実装されてたのはちょっと感動。めっちゃ好きな曲だったのに何で無いんだろうってずっと思っていたので、コンピレーション盤とはいえ見つけることが出来て嬉しかったです。いまいちどういう趣旨のコンピか調べても見つからないのが謎だけど・・(3/11追記:今見たら早々にTowers消されてた…。アーティスト側からの要請なのかな、いずれにせよ残念…)



ちょっと頑張って日記書いてみようかなと思って続けてましたが、意外と眼とか腰とかカラダの節々にダメージが蓄積されてしまうようで、もう少し回復して気が向いたときに日記は書こうかなと思います。とりあえず長文打つときは仕事で使ってる外付けキーボードを使うことにします。ノートPCのキーボードは手前のマウスパッドのせいで奥側に配置されてる分、手を伸ばさなきゃいけないので、その分姿勢が前かがみになったり腕が伸びることによる負荷があって、長くカタカタ打ってるとしんどくなるのよね。マウスパッドはごくまれにしか使わないから、手前じゃなくて奥に配置してほしいわ。

ひとまず先週、先々週あたりで粗方やりたかった事は出来たので、今週はのんびり散歩をしたり穏やかな生活をしたいと思います。風強すぎだけど。あと花粉も嫌なんですけど。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ビスハン
性別:
非公開

P R