忍者ブログ

biscuit notes

Spotifyプレイリストとか音楽のもろもろをつらつらと

plws 21

さわおさんソロライブ見たすぐ後に言う話じゃないんですが、「やっぱりピロウズ聴きたいなあ」という本能からか、気付いたら21曲の自己満プレイリストをSpotifyでつくってしまってました。





前回がだいぶスルメ感強すぎだったので、今回はだいぶ前々回に近いかな?シングル曲もしくはシングル級の曲(「Funny Bunny」「この世の果てまで」など)を除いて好きな曲や今聴きたい曲を中心にセレクト。

実は先日のさわおソロライブ、3回目のアンコールで「1曲くらいピロウズの歌を聴きたいだろ?」という一言のあと披露されたのが全然聴き馴染みのない曲で「??」ってなってたんですよね。で、調べてみたら、『NOOK IN THE BRAIN』ツアーのあたりで会場・通販限定でリリースされていたシングル曲「どこにもない世界」で、何故かスルーしてたんですよね。たぶんライブで聴いたけど当時の自分にはしっくり来なかったんだろうな。で、これまた未だスルーしている30周年記念映画『王様になれ』でも、この曲が使われていたらしく…。というわけで戒めの意味を込めてこの曲をプレイリストの1曲目にするとともに、急いで通販で注文しましたw

で、いろいろ調べてると、振込用紙で会費払うのがめんどくさくて自然解約してた公式ファンクラブが今年からWeb版に移行、かつ月額カード支払可能ということを今更知ったので即入会。曲は聴いてはいたけど、最新情報にはだいぶ疎くなってたんだなと痛感しましたわ。だってthe pillows自体いま休んでんだもん、仕方ないじゃーん?(開き直り)
PR

コメント

プロフィール

HN:
ビスハン
性別:
非公開

P R