忍者ブログ

biscuit notes

Spotifyプレイリストとか音楽のもろもろをつらつらと

louder 19

(COVID-)19曲縛りのプレイリストも19個つくったのでコレで完結。最後は、またあの頃みたいにフェスとかライブでワーキャー叫んだり一緒に歌ったりしてえなあという願いを込めた19曲の自己満プレイリストをSpotifyでつくってみました。



01. NAGOMI / GEISHA GIRLS
02. 白眼充血絶叫楽団 / フラワーカンパニーズ
03. 爆裂世界~世界に追い越されても~ / PEALOUT
04. 竹内力 / グループ魂
05. 島国DNA / 打首獄門同好会
06. クラーク博士と僕 / 四星球
07. 世界をかえさせておくれよ / サンボマスター
08. BABY BABY / GOING STEADY
09. 永い夜 / 曽我部恵一BAND
10. SEE OFF / BRAHMAN
11. スモーキン・ビリー / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
12. KILLER TUNE [Natural Born Killer Tune Mix] / ストレイテナー
13. カジャカジャグー(with TOO SHY) / POLYSICS
14. blast your dance music / WRENCH
15. コバルトブルー / THE BACK HORN
16. RIVER / 10-FEET
17. TONIGHT / LUNA SEA
18. BAD SPEED PLAY / 黒夢
19. ハイブリッド レインボウ / the pillows



まあ、自分はもうライブ行っても叫んだり歌ったりしないんですけどね。噛みしめるタイプです。前回の「lower 19」とは逆のウルサイ系の曲を中心に選び、「festive 19」よりよっぽどフェス向きな感じになったのですが、1曲目からGEISHA GIRLSだったり、全体的に平成寄りな選曲なのは年のせいなので許してください。


計19×19=361曲、思えばかなりの曲をプレイリストに押し込めたようで。正直、選んだ曲によっては大して思い入れがなかった曲も含まれてるし、逆に思い入れがあっても色々合わなくて選ばなかった曲もまだあるので、19曲縛りは終わらせますが、また気が向いたら自己満プレイリストつくろっかなーなんて思ってます。


(追記)
そしてこの短期間のうちに早速、プレイリストに収めた曲のなかでSpotifyから消えてしまったものが。Spotifyに限らず、ネット上に配信していた音源が色々な事情で利用できなくなることはよくあるようで。やはり好きな楽曲は円盤であれデータであれ、ちゃんとお金を払って自分の手元に残しておくことが大事だなと改めて感じた次第です。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ビスハン
性別:
非公開

P R