忍者ブログ

biscuit notes

Spotifyプレイリストとか音楽のもろもろをつらつらと

okay 21

何かとうまくいかない世の中で何でもいいから肯定されたいとき、ありますよね?そんなときに聴く21曲の自己満プレイリストをSpotifyでつくってみました。が、なんとなく珍妙なナツメロコンピ感が出てしまったような気がします。



01. 全人類肯定曲 / 怒髪天
02. なにもかもがうまくいかない日の歌 / 曽我部恵一
03. そのままの君でいて / 岡本真夜
04. NICE TO MEET YOU / L⇔R
05. 無敵の日々 / THE GROOVERS
06. 誰かが (PUFFY cover) / The Birthday
07. スマイル (ホフディラン cover) / 森七菜
08. 風をおこそう / Jungle Smile
09. 行かなくちゃ? / GO TO THE BEDS
10. 明日もきっと70点 feat. 東雲めぐ / 私立恵比寿中学
11. LET'S GO CRAZY / HERE
12. こわくない / カミナリグモ
13. 圧倒的なスタイル -NEGiBAND ver.- / Negicco
14. piece of life (second piece) / RYUTist
15. 空にまいあがれ / 真心ブラザーズ
16. 大丈夫 / ウルフルズ
17. ダイヤモンド / BUMP OF CHICKEN
18. happiness!!! / 木村カエラ
19. 約束の橋 (live) / 佐野元春
20. がんばれがんばれ (live) / SION
21. 俺たちの明日 / エレファントカシマシ



ここ最近ホントうまくいかないことが続いてて軽く辟易しており、ついつい音楽に頼りっぱなしの日々です。滾る感じとか鼓舞する感じというよりも、傍で寄り添って「大丈夫だぞ」と言ってくれていているような、そんな気持ちになる曲が聴きたくてプレイリストつくりました。

結果的に、今も昔も自分を支えてくれている、何かあったときにふと脳裏をよぎる曲がとても多い気がします。青春時代に聴いていた某NHK-FMのラジオで知った曲も結構ありますね、SIONとかTHE GROOVERSとか。

どうでもいい話ですが、最近流行ってるあのClubhouse、RGさんがやってる佐野元春が朗読するシリーズだけのために登録しようかなと本気で悩んでいる日々です。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ビスハン
性別:
非公開

P R