忍者ブログ

biscuit notes

Spotifyプレイリストとか音楽のもろもろをつらつらと

rough 21

情報過多で疲れたカラダにほどよく、気負わずラフな感じでロックミュージックに身を委ねてもらいたい、そんな21の自己満プレイリストをSpotifyでつくってみました。



01. Come On! / The Hives
02. The View From The Afternoon / Arctic Monkeys
03. I think I can / the pillows
04. ロックンロールと五人の囚人 / 髭
05. Magic Music / 木村カエラ
06. 海へと / PUFFY
07. the end of shite / YUKI
08. I Need Some Wine And You, You Need To Be Nicer / The Cardigans
09. Lady Liberty / Dressy Bessy
10. Little by Little / The Wannadies
11. Heartbeat Song / THE FUTUREHEADS
12. Do You Want To / Franz Ferdinand
13. ヘアチェッカー / オセロケッツ
14. GLASS ROOTS / Great3
15. 憂鬱なラブソング / Mega Shinnosuke
16. ロッキンルーラ / MO'SOME TONEBENDER 
17. It's Getting Boring By The Sea / Blood Red Shoes
18. I Don't Know What I Want Us to Do / Peter Bjorn and John
19. Kids Are Alright / AIR
20. Be Alive / POTSHOT
21. すごい速さ / andymori



あけおめ一発目は2021年なんで21曲のプレイリストから。日本語の曲もありますが、極力メッセージ性よりもバンドサウンドのノリ重視で選曲したつもりです。21曲で計59分、短っ!

いまだバンド最高や!ってタイプの時代遅れな人間なんですが、最近特にバンドって凄いなあって思うんです。だって基本的にバンド編成なんて似たり寄ったりなわけで、それなのにバンドごとに奏でてる音がぜんぜん一緒じゃない、それって不思議だし面白いと思うんです。もはや世間的には「枯れた音楽ジャンル」なのかもしれませんが、やっぱりロックミュージックはやめられない。

そして、時代遅れゆえに最近の曲より10年前20年前の曲の多いこと多いこと。これでも入れたいのにSpotifyに入ってなくて選曲できなかった曲がちょこちょこありまして。PENPALSもpre-schoolも一時期の曲しか無くて断念。一番入れたかったbabamaniaも全盛期の音源が一切なし。仕方ないのでbabamaniaだけYouTubeの公式動画をあげときます。これくらい単純明快で愉快痛快な音楽が、情報過多で疲れてる今の自分にはよく合う気がして、最近は通勤時間とかによく聴いてます。オススメです。

babamania - WANNA ROCK
PR

コメント

プロフィール

HN:
ビスハン
性別:
非公開

P R