忍者ブログ

biscuit notes

Spotifyプレイリストとか音楽のもろもろをつらつらと

soothing 21

相変わらず疲れが取れない日々なので、「あくまで自分にとってのヒーリングミュージック」というテーマで21曲の自己満プレイリストをSpotifyでつくってみました。



01. Ashes In The Snow / MONO
02. 海底 / frozen frog
03. 美しい火 / THE NOVEMBERS
04. Sweet Desposition / The Temper Trap
05. Hold On / Eskju Divine
06. How Beautiful / 土岐麻子
07. 金木犀の夜 / きのこ帝国
08. 天空橋に / 空気公団
09. nights wave / mice parade
10. Generator / NIIGHTS
11. Crystals / Of Monsters And Men
12. VENOM ~天国と地獄~ / ROTH BART BARON
13. アクアリウム (album extended) / sleepy.ab
14. 流星 / Polaris
15. Glósóli / Sigur Rós
16. Eight Flew Over, One Was Destroyed / Mew
17. トンネル / plingmin
18. おなじ星 / Jungle Smile
19. pure circle / JYOCHO
20. グッドバイ / toe
21. Seasons of Change / SING LIKE TALKING



前回同様、メッセージ性よりも音の心地良さを重視。穏やかな中にも、轟音や尖った音、ちょっと変態的な要素を欲しているみたいです。あと裏声率高め、前回と打って変わって21曲115分!長ぇ!

あらためて見ると、以前つくったプレイリストとメンツが結構カブってますね…。そりゃ二十何個もつくってればそうなるよね、仕方ない。選曲テーマも似てるし。

あくまで自分にとっての心地良さなので、過去よく聴いてた思い出深い曲がどうしてもセレクトされますね。SING LIKE TALKINGとかは一時期『Welcome To Another World』めっちゃ聴いてたし、plingminはよくライブ行ってたなあ…。そんななか、最近ライブ鑑賞したfrozen frogというカミさんのお友達のお友達がやってるバンドが素晴らしく良かったので何の躊躇もなく選びました。まだ数多溢れるインディーズバンドの一つという立ち位置ですが、もっと注目されてもいいはずのバンドだと思っているので公式動画貼って微力ながら布教したいと思います。このブログ見た人はとにかく下の動画見て!

海底 - frozen frog
PR

コメント

プロフィール

HN:
ビスハン
性別:
非公開

P R