忍者ブログ

biscuit notes

Spotifyプレイリストとか音楽のもろもろをつらつらと

ebichu 20

年末の大学芸会に向けて気持ちを高めるべく、前回みたく20曲のエビ中の自己満プレイリストをSpotifyでつくってみました。





前回と同じくシングル表題曲は除いての選曲ですが、前回は割とアルバム曲・カップリング曲中心のベスト盤『中辛』からの選曲が多かったので、今回は『中辛』の曲はなるだけ避けつつ、9人時代のかなり前のカップリング曲多めにセレクトしつつ、少しだけライブを意識した曲順にしてみました。

で、改めて思うのが、昔っから色んなタイプの曲歌ってきてたんだなあと。たまたま「アイドルグループによっては作曲の際に狭めの音域を指定される」みたいな話を目にしたのですが、エビ中に関してはメジャーデビュー以降、音域もジャンルも変に縛りのない楽曲を歌い続けてきたんだなあと。だからこそ、メンバーそれぞれ音楽的な興味・感受性も強くなって、それが結果として歌の成長にも繋がっているのかも。


今年も安本さんが居ない大学芸会になってしまいましたが、5人の歌とパフォーマンスを、今はただ楽しみにするのみですね。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ビスハン
性別:
非公開

P R